ぷろじぇくと、みすじら。

iPod classic

Created at:

昨日iPod classicを買ってみました。80GBのほう。touch発表されるまでtouch買うつもりだったのですが、発表されたら冷静になったのでスタンダードなほうを。まあ誰か買うので触らせてもらって感動する予定。

以下適当に写真。クリックするとFilckrに。

SBSH0063.JPG 比較。ClickWheelが縮んでます(5世代目から)。そしてボタンはついにくぼんだ(4Gがでっぱり、5Gが平ら)。

P1010369 どうみてもバグです。本当にありがとうございました。昨日は実際に再生している曲と表示がずれる現象が起きました。アートワークがずれてしまうのは連打したときだけっぽい。バージョン 1.0.1のアップデートでずれる問題は直った感じです。しかし「frequency⇒e」の「⇒」が表示されない問題はまだ残ったまま。

P1010365 残量表示もグラフィカルになった。

P1010370 再生中にシャッフルの設定を変更できるようになった。リピートも変えられるようにしてくださいよ!ぷんすこ。

P1010363 ちゃんとアルバム一覧にもアートワークが表示される。

ClickWheelが縮んだのが微妙(大回りで細かい操作をしづらくなった気がする)なのと、ちょっとしたバグがあるっぽい以外は問題ないので良かったです。丸みも4Gに比べればないし金属になった表面も案外悪くないです。

Cover Flowが重いといわれていたのですが、まあWindows Vistaだからなのかネットワークドライブ上のファイルだからなのかわかりませんがそのiTunesのCover Flowに比べればよっぽどマシ(Mac OS Xのはさくさく動くけど)だし、デモをちょっと見ておけばまあこんなもんかで済むと思います。各所でたまに一瞬カクッっとなることがあるのはHDDだから仕方ないと諦めもつきます。

(9/19追記)実稼動で一週間ぐらい使ったわけですが、一日4時間の利用でほとんど充電していません。やはり3倍近くバッテリが持つのはいいですね。

ASIN: B000IIJ25I Apple iPod classic 80GB シルバー - \ 29,800