TwitterIrcGatewayに関するよくある質問と答え

一般的

Monoの環境(FreeBSDやLinuxなど)で文字が化けてしまいます。
また文字化けが発生する場合にはUTF-8を利用して接続することで解消する場合があります。
#Twitter から PART したいのですができませんか?
できません。
TinyURLやbit.lyが展開されない場合がありますがこれは不具合ですか?
TinyURLやbit.lyの応答を待ちつづけると遅くなる可能性があるので1秒以内に応答がなかった場合には変換をあきらめ、そのまま送信します。
複数ユーザアカウントで利用できますか?
複数のユーザアカウントで接続することはできますがサーバの設定は共有されます。
20080127版を入れたら設定がなくなっちゃった!どうしてくれる!
設定の保存フォルダの名前が今まではニックネームベースだったのをユーザ名ベースに変更したために起こります。
Config\[Name] に設定ファイルが残っていると思われますので、それを上書きすることで引き継げます。
ユーザリストが1000人以上表示されません
APIの仕様で一度当たり100人分の情報しか取得できないため、100人以上Followしている場合に何度もリクエストを投げる必要がありますが、現状では最大10回(1000人分)のみ取得しています。
IMを利用している場合にメッセージはどこから送信されますか?
メッセージの送信にはAPIを利用します

Twitter

Favoriteに入れるすべはありますか?
TypableMap 機能を有効にすれば個々のpostにIDが表示され、fav TypableMapIDと発言することでfavoriteに追加できるようになります。

エラー

(400) Bad Request要求が不正です というエラーメッセージがたくさん出ます。
Twitter側のAPI呼び出し回数の制限にぶつかっているものと思われます。
Twitterは一時間あたりのリクエストを60回程度までとしているので、その回数を超えるとそのようなエラーが表示されるようになります。 このメッセージを表示させないようにするにはタイムラインの取得の間隔(Interval)を大きくしてください。
上級者向けにスクレイピング機能もあったりなかったりします。

どうでもいいこと

名前が長いんですが。
一般的にはTIGと略されることが多いようです。
英語のドキュメントはありませんか?
日本語のドキュメントをやっと用意したのにそんなこといわれても困るます。