ぷろじぇくと、みすじら。

ChatWork Extension

Created at:

みんなが大好きなあのChatWorkを拡張してさらに便利にするためのChrome拡張をChrome ウェブストアに公開しました。

Chrome ウェブストアからダウンロードしてインストール

主な機能は以下のようなものがあります。

それぞれの機能は拡張の設定画面からオンオフできるのでお好みに応じてオンオフしてください。

シンタックスハイライトは普通に便利なのではないかと思います。カスタムスクリプトは社内向けの拡張を相乗りしたいというためにある機構で、あとで解説書きたいようなそうでもないような。

なお、当然魔改造ですのでChatWork側が変化すれば簡単に壊れてしまうのでご注意ください。

ソースコードは https://github.com/mayuki/ChatworkExtension から入手できます。

最初はURLを知っている人にのみ公開のつもりだったのですが、ChatWorkの中の人も改造しているっぽいのでいいのかなとおもって公開します。吾郷さんも入った記念ということでひとつ。